シルクロード備忘録

シルクロードについて興味を持った人のブログ

ゴシ マンタ(ウイグル式肉まん)

f:id:love_silkroad:20160813204806j:plain

 この料理は羊肉の「肉まん」であり、左の小皿は、ピリ辛のお酢のタレである。

以前、私は肉まんを、辛子と酢醤油混ぜたタレで食べるというのを、

知人から教えてもらったが、それに近いものかもしれない。

 

f:id:love_silkroad:20160813204807j:plain

中身は、羊肉とニラっぽい香草と玉ねぎ等の野菜が入っており、

なんとなく、「ニラの入った肉まん」みたいな感じがした。

 

1つの大きさが、結構大き目で、食べ応えは結構あると思う。

3つもあると、味が単調になり飽きが来ると思うが、

小皿にある、ピリ辛のお酢のタレを付けると、また印象が変わり、

美味しくいただける。

 

撮影:東京都新宿区「シルクロード・タリム」様。

ウイグル料理 シルクロード・タリム